かつきアン
生死の門

★2017年04月18日(火)
【04月18日 対話と表現 5の心とは…? 080号 春風 春の潮A B /かつきアン『生死の門』発行】
 


『5の心の世界』
…『心』を引き寄せ聚める力♪


『自由表現の心』と『対話の心』が大切な5の心の世界だが、稽古もしないぶっつけ本番である普通の日常世界からイメージすることは難しいだろう。

対話は対個人向きの心に求められ、根気よく『挨拶』から『お天気・ニュース』など基本的交流の際に重要。

一方『自由表現』は、対大衆に向けて先人達が成してきたことを伝承する道と、新たな表現に挑戦する自由な道に倣う二つの道がバトンを渡され残され続けている。

特に表現する心は、すべて3の心の世界から始まった闇の心に灯りを点して踏み入った者にしか理解出来ない厳しい『稽古』を実践するしかない道である。

『歌う心』『踊る心』『話し聴かせる心』『笑わせ泪を誘う心』『見せて憧れを抱かせる心』…など舞台を選ばない自由に表現する心が溢れ返る世界は素晴らしい♪

ウェブの世界にも、そんな理想の空間が広がっている。
このウェブの世界にもっと正しい心と平等の心が広がることを望んで止まないのが『真の大衆』と思えば良い。


自らが『真の大衆』となる一方で『自由表現者』になることも可能である。

この自由表現の可能性は実に雄大な大自然クラスにまで発展しているのだから…。


次は6の心を覗いてみたいと思います。


◆ 通常記事 ◆
  (例句集)

春風 (例句 自作)〜天文〜

春潮春の潮@ 例句〜地理〜

春潮 春の潮AB〜地理〜


【自作俳句】
(春潮 春の潮 2句)
踏ん張っています。是非よろしくお願いいたします。



【〜説〜】
スレッド♪掲示板〜説〜
〜説〜コメント ご意見 自由な話題をどうぞ♪





22:30
コメント(0)/トラバ(0)
[コメント / 俳句を投稿]



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++