aI【日記(告知は★印)】

2011年1月28日(金)
【鮑国安大先生!!】
鮑国安大先生!!





【鮑国安】[(名)ホー・クオアン]



パッと見アワビ入り肉まん
的な美味しそうな名前だが




「あわび・くにやす」

ではない(・ω・)




ホー・クオアンという
人名である。





中の人はこう↓



かつて「三国演義」で曹操を
演じた国家一級演員なのだ。


俳優さんであり演劇学校の
教授もやってます。



「燃ゆる呉越」での伍子ショ役も
超ハマり役であった。

「項羽と劉邦」でのハン増役
も良かった。


伍子ショ&ハン増の時は
耳を貸さない上司に
毎回しつこく的確な忠言を
しても聞いてもらえない
悩める重臣役だったが、

今回観てる『創世の龍』では
一転、暴君で名高い
隋の[火昜]帝役である。



帝「遠征失敗の時の話したら
許さん。死罪な。」

とか


臣下「実は各地で群盗が
いまして…」

帝「嘘つくんじゃねぇ。
賊徒がいるわけないだろ。
お前クビな。」




とすぐ逆ギレして忠臣を
牢獄入れたりするかと
思えば、


皇帝専用オレ様図書館で
忍び寄る娘に背後とられ


娘「だ〜〜れだ?」

帝「わはは。朕に目隠し出来る
のはこの世でそなただけ
じゃあ♪ウホホ^^」

娘「キャハ!父上〜♪」

とか

娘を『ご飯抜きの刑』(笑)
にして様子を見に行って
娘がふてくされていると





帝「よし、朕が食べさせて
やるぞ♪何がいい?」


娘「エビ('◇')」

(中華ギャグ期待する吉田は
あわびって言って欲しか
った)




帝「朕がこの世でこんなん
するのはお前だけじゃ♪」

と、自ら箸で娘にエビ
あげてみたりとか




ものすごいデレデレっぷりw





娘「李世民が主役なのに
無職なんて可哀想っ!
大将にしてあげて〜」


帝「う〜ん、じゃあパパ
考えちゃおうかな!」






と、


何十年も戦やって
何度も死にかけたその他
将軍たちよりも

娘のふくれっ面と猫なで声
の方が100万の兵力に
勝る…(゚ロ゚)





某戦国ゲームで例えるなら


パパ:力20、知力5、魅力10

娘:力5、知力5、魅力120

主役:力5、知力80、運100


みたいな感じか?





親子コントはこれにとど
まらないが
面白いからついストーリー
無視して観てしまう('◇')




ちなみに主役は李世民とゆう
唐の建国に貢献した人で
のちに唐の二代目皇帝に
なるのだが
この段階では知力5親子の
存在感にまるで歯が立た
ない(・∀・)






こんな親バカ役もサラリと
こなす鮑さんだが、
彼の実力はドラマじゃなく
てもこの映画で堪能できる


(音量注意,4分ちょい)


『阿片戦争』の天才的
予告編集版動画




吉田、今日だけでも
10回くらい再生しちゃった

(*ノノ)キャ










これ社会で習いましたね。


林則徐とゆう最重要人物で
出演なんですが、


映画を作る際、
林則徐の子孫たちが「是非
鮑国安さんに演じてもらい
たい!!」とのゴリ押しで
決まったそうな。



さすが国家一級演員の実力。





たしかずーっと前に観たけど
予告動画観てたら
今すぐどうしても
観たくなってしまう映画だ。




堂々たる曹操も
悩める氾増も
老練秀才伍子ショも
親バカ暴君[火昜]帝も
イギリスを畏怖させた
林則徐も


全てこの鮑饅頭…いや、
鮑国安さんのキャラ立ちだけ
で充分見応えある!



ジュルルル!








あ、作品そのものも
素晴らしいんですよ。

『創世の龍』は別
として…(・ω・)…











ようやく今5巻観ながら
吉「もうすぐ鮑さん死亡かな」



と思うと…




昨日K氏とN谷君と
3人でスシロー行った帰りに
6巻〜11巻まで借りたけど
鮑さん亡き『創世の龍』を
観続ける自信がないずら



(*´ェ`*)テヘ

1/28^12:52
[更新したらwでお知らせ]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++