2013年03月13日(水)
【喋らせる!】
キャラの言動を考えるバトン




創作キャラ(二次創作も可)の言動を、シチュエーション別に考えてみるバトン。バトンの内容はNL向けです。

キャラの口調や、性格の考察の練習にもどうぞ。

質問によって、答えるのは無理だ!って方もいるかもしれませんのでご注意下さい。

バトンの改造は自由。
ちょっと長めです。


では始まります。


全員じゃ多いので適当にパッと何故か頭に思い浮かんだ
夏一
ほたる
龍之輔
清純
リュック
ナナシ
の6人で。







・朝起こしにくるとき


夏「おい、昨日たった2ラウンドだろうが。起きろ。」(蹴り

ほ「朝。起きろよ。」(パチン

龍「朝だぞ。眠いか?でも起きろ。」(なでなで


清「おーい、もう俺ランニング終わったんだけどー?
そろそろ起きろなー」


リ「起きて!撃つよ!5!4!3!2!ファイア!」

ナ「起きろ。」(ぽんぽん



・家でゆっくりしたいとき

夏「あー…しんど。
今日は家にいるわ。めんどいし。」

ほ「今日は外出する気分じゃない。家にいる。」

龍「俺は今日は家でゆっくりしたいんだけどお前は?」

清「今日は家でゆっくりすっか!」

リ「今日は家にいる!絶対外出なんかしないんだから!」

ナ「あまり外出する気にはならないな…
家でゆっくりしておこうか。」

・外に遊びに行きたいとき

夏「おい、車だせよ。出かけんぞ。」

ほ「今日はちょっと外出したい。いいか?」

龍「天気も良いし、外に遊びに行かないか?」

清「遊びいこうぜ!」

リ「遊びに行こうよ!暇なの!」

ナ「今日は外出しようか。」


・代金を奢るとき


夏「こんな端金くらい出してやるよ。」

ほ「俺が出す。」

龍「いい。俺が払う。」

清「今日は俺の奢りな!」

リ「僕が出してあげるよ!」

ナ「俺が払うから財布しまっとけ。」


・もっと近付きたいとき


夏「おい、もっとこっち寄れよ、ほら!」(腕引き

ほ「別に近寄りたい訳じゃないけどっ!
今日寒い……から……さ」(ボソッ

龍「そっち行っていいか?」
清「別にあれだ!その!あれだ!///」

リ「うー……」(じー

ナ「こっちおいで。イヤなら俺から行くぞ?」


・家に帰したくない時


夏「さて…今日は何ラウンドまでイケるかねぇ……♪」

ほ「あのさ……泊まってってよ……」

龍「できれば今日は帰したくないんだけどな。」

清「っ〜〜〜〜////いっ!居ろよな!俺んち!」

リ「帰っちゃダメ!」

ナ「今日は帰さない。」


・相手に泣き出された時


夏「泣いてんじゃねぇよキメェな……」

ほ「なっ……!泣いてるの?
ごっ……ごめんなさぃ……」


龍「なっ…泣かないでくれよ。悪かった。な?泣き止んでくれよ、な?」(おろおろ


清「えっ!すいませんでしたぁ!」(土下座


リ「あぅ……」(おろおろ


ナ「泣かないでくれ…」


・嫉妬したとき

夏「はぁ!?俺よりあんなやつの方が良いわけ?」

ほ「喋りかけんなクソが。死ね。」

龍「……ふーん………あっそ。」

清「嫉妬とかしてねぇよ!バカかよ!」

リ「むかつくー…」

ナ「……………そうか」

・押し倒されたとき


夏「へぇ……期待して良いわけ?」

ほ「ねっ……ねぇ……怖いんだけど……何する気?その………えっと……ナニ?あぅ/////」

龍「〜〜〜ッ!まっ!心の準備的なものが!なっ!」
清「おぅっ!?えっ?えっ?えっ?」

リ「宣戦布告とみた!撃つよっ!」

ナ「積極的なんだな……」


・や ら な い か(抱きたい時)

これは抱かれたい時も混ぜていいかな?



夏「なぁ、俺ヤル気満々なんだけど……?」

ほ「…………したい……?」

龍「風呂…………入ろうか」

清「よろしくお願いいたします」(土下座

リ「?」

ナ「今夜どうだろうか?」


・ベッドに誘われたとき


夏「誘ってんの?」

ほ「狭くならない……か?」

龍「…………いいのか?」

清「おじゃまします!!」(土下座

リ「ぬっくぬくー!変な気起こしたら撃つよ!」

ナ「じゃあ…失礼しようか」

・手料理を作った時

夏「俺が作ってやったんだ。残さず食え。」

ほ「見えないから、簡単なヤツしか作れなかったけど……コレ。」

龍「作ってみたんだが……食ってくれるか?」

清「作ってみた!食ってみろって!絶対旨いから!」

リ「僕が作ったんだから美味しいよ!………多分……。」

ナ「作ってみた。食ってみないか?」


・愛されたい時


夏「………………………」

ほ「ねぇ……ぎゅってしてよ……。」

龍「その…………甘えてもいいか?」

清「お願いいたします!!」(土下座

リ「…だっこ。」

ナ「今日だけ。頼む。」


・「大好き」と言われた時

夏「気色わりぃな……」

ほ「うっ………俺も大好き……です……。」

龍「ありがとう。俺もだ。」

清「!」

リ「とっ!突然なにさ!」

ナ「俺もだよ」


・「大好き」を伝えるとき

夏「sine☆」

ほ「ねぇ……本当に俺、お前のこと好きだから……。」

龍「好きだよ。愛してる。」

清「大好きです!」

リ「嫌いじゃないんだから!」

ナ「大好きだ」



以上。
お疲れさまです。
ありがとうございました!







疲れた!


なんかイメージとしては
夏一さんは自分がよければいい人。

ほたるは人の顔色を気にしすぎる子。

龍之輔は気遣いができる子。

清純は猪突猛進。

リュックは我儘。

ナナシは大人

な感じ。


楽しかった!
------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54637
------------------


01:40
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++