サオリンについて
                  サオリンの愛称で 親しまれている 木村 沙織選手 高校生の時 全日本に選抜され 今や 全日本の主将                     最近では 各国から「沙織に気をつけろ」とマークされて 直ぐにブロックされる等でなかなか決められずに 苦戦しているようですね                       今季限りで 引退を決意していましたが監督から 全日本のキャプテンを指名されるが 「私は キャプテンに向いていません! 中道選手のほうが 向いていると思います!」しかし と断るが、それでも更に 監督の説得は続く 「全日本のキャプテンは 誰もが 出来るものではない 荒木 竹下の後継者に ふさわしいのは お前しかいない!」 この監督の一言に 深く 感動しました この一言により キャプテンを努める決意をしました                         サオリンが引退を監督に告げた時も 「お前がいなきゃ 全日本の金メダルは無理だ!」 と説得され リオまで継続する決意を固めます                   今 全日本の選手たちは 確実に 目標に向けて 一歩ずつ確実に進歩している                       この時期に サオリンが 抜けてしまっていては 確実に目標に近づつあるのに、また振り出しに戻り 遠ざかっていってしまう 今のチームも もろく崩れさってしまう 僕はそんな気がする                  サーブミスをした時も 負けてしまった時も けして人前では 涙をみせない 笑顔で 常に 場を和ませている 彼女は そんな 優しさも 持ち合わせている ちょっと天然系で インタビューが苦手と 彼女は言っていた でも そんなキャラも 持ち合わせていないと 面白くない! そんな彼女だから 僕は好きなんです!                  現段階では サオリンのような マルチプレイヤーな後継者にふさわしい選手はいない                        サオリンのような 何でも 出来る 選手が この先 再びデビューするのだろうか?                        きっと リオでは 有終の美を飾って 最後は笑顔で コートを 立ち去って行くんだろうな 僕にとっても 彼女はそれほど 偉大な人なのです 


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
まだ記事がありません

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++